こんにちはバレーナの藤原です

前回投稿してから4ヶ月もたっていて驚きました。これからまた更新していきたいと思います。

ゼッポリーニとは何かというとイタリアの海藻揚げパンです。

ゼッポリーニの説明

揚げピッツァもナポリでできた料理なのでナポリの人は揚げものが好きなようです。

ゼッポリーニはフリットの盛り合わせで他の野菜や魚介と一緒にお酒と合わせて食べます。

バレーナでは前菜の盛り合わせに乗せていて、他の前菜と一緒に食べると相性よく食べれます。

食感は外側がカリッとしていて中はモチモチでパンというよりも前菜の一品として食べます。

ゼッポリーニの作り方

ゼッポリーニは作るのはすごく簡単です

生のりと水とイーストと塩と強力粉の5つの食材で作れます。

ボウルに塩とイーストと強力粉を入れてそこに水を入れてホイッパーで生地がしっかりまとまるまで回します。

その後生ノリを入れてさっくり混ぜて生地が乾燥しないようにラップをして温かい所で倍に膨らむまで大体一時間くらい待ちます。

生地が膨らんだらスプーンですくって多めの油で軽く色がつくまで揚げて完成です。

このように簡単にできるのでお家でも作ってみて下さい。

今回は藤原がお送りしました。

缶詰の罪と功績!?

缶詰の罪って?? こんにちは、ラ・バレーナの三田村です。 久々の投稿ですが、💦 これ

イタリアンプリン

こんにちはバレーナの藤原です 今年も暑かったですがもう少しで8月も終わりますね。 4、5年前に硬めの

ゼッポリーニ

こんにちはバレーナの藤原です 前回投稿してから4ヶ月もたっていて驚きました。これからまた更新していき

ラザニアについて

こんにちはバレーナの藤原です。先週フレッシュマーケットで出店しました。その時にラザニアが多く出ました

エスプレッソ

こんにちは!ラ・バレーナの菊池です!今回のテーマはイタリアンレストランのメニューでよく見かける「エス

ちがさき牛パート2

こんにちはバレーナの藤原です 前回牛肉についてのお話でしたが今回はちがさき牛についてお話していきます