漢の料理! 男子厨房に入ろう!パート2

何故男性も料理をした方がいいのか? 3つの理由の一つ目!

①食事は健康と密接な関係があり
、食事をつくる事により、生きていく基本的なスキルが高められる。

当然ですが、料理ができなくて
突然周りに料理をしてくれる人がいなくなった場合は、コンビニ、外食、スーパーのお惣菜などに
頼らないといけないですよね。

僕は良くスーパーで食材の買い物をした時、ほかの方の買い物カゴの中をついつい見てしまいます。笑
あー、この人はちゃんと料理してるなぁ〜とか?このカゴの中のPFCバランスは〜??とか?
なんて思いながら、、、笑
いろんな方の食生活が見れて楽しいです。

男性の方でたまにアイスクリーム、菓子パン、缶チューハイのみなんて買い物カゴをみると、たまたまかもしれませんが、大丈夫?
??と他人事ながら、心配してしまいます。笑

皆さんもご存知だと思いますが
日本は添加物だらけの食品や白い砂糖、農薬などの毒物で溢れてます。

アクティブで健康的なライフスタイルを送るには、これらの毒物をなるべく取らない、とったら解毒していく事が大切だと思います。

自分で料理をすることにより、これらの毒物をさけたり、中に何か入っているか?PFCバランスやビタミン、ミネラルなどについても日々考える機会になる事はすごく大切な事だと思います。

人の身体は食べたもので
基本できています。

ぜひ皆さんには、、、
料理に興味を持って頂き、
「いただきます」と「ご馳走様」
の本当の意味を理解して、日々感謝して食事を作ったり、食べたりして頂けたら嬉しいです。

ではまた!

パート3へ

イタリアンプリン

こんにちはバレーナの藤原です 今年も暑かったですがもう少しで8月も終わりますね。 4、5年前に硬めの

ゼッポリーニ

こんにちはバレーナの藤原です 前回投稿してから4ヶ月もたっていて驚きました。これからまた更新していき

ラザニアについて

こんにちはバレーナの藤原です。先週フレッシュマーケットで出店しました。その時にラザニアが多く出ました

エスプレッソ

こんにちは!ラ・バレーナの菊池です!今回のテーマはイタリアンレストランのメニューでよく見かける「エス

ちがさき牛パート2

こんにちはバレーナの藤原です 前回牛肉についてのお話でしたが今回はちがさき牛についてお話していきます

オレンジワイン

みなさん、こんにちは!ラ・バレーナの菊池です。 今日のテーマはオレンジワイン。 オレンジワインってな