漢の料理! 男子厨房に入ろう! パート1

男性の方へ!
皆さんは家でお料理って普段されますか? 仕事が忙しくてそんな時間はないよー?とか?
奥さんにお任せ?お母さんにお任せ?外食?コンビニ?頼み?
などなど、もしそのような事になっていたら、今日の三田村の話しを少し聞いてください!笑

なぜ男も料理をするべきなのか?

理由は沢山ありますが、その中でも1番メインになる3つをご説明したいと思います。

①食事は健康と密接な関係があり
、食事をつくる事により、生きていく基本的なスキルが高められる。

②周りの人(奥さん、子供、両親、友人など)にも幸せをもたらす。

③料理はマルチタスクの連続!
感受性、柔軟性、ポジティブ力
などのビジネススキルも磨かれます。

とりあえず今日のところはここまでで!次回は3つの事について詳しくお話ししますね。

これからの時代、必ず男性にも料理のスキルが求められてきます。

湘南イタリアン、男の料理教室を
開催できたら楽しいなぁ〜なんて考えていますので、乞うご期待!

湘南藤沢イタリアン、ラ・バレーナの三田村でした。

イタリアンプリン

こんにちはバレーナの藤原です 今年も暑かったですがもう少しで8月も終わりますね。 4、5年前に硬めの

ゼッポリーニ

こんにちはバレーナの藤原です 前回投稿してから4ヶ月もたっていて驚きました。これからまた更新していき

ラザニアについて

こんにちはバレーナの藤原です。先週フレッシュマーケットで出店しました。その時にラザニアが多く出ました

エスプレッソ

こんにちは!ラ・バレーナの菊池です!今回のテーマはイタリアンレストランのメニューでよく見かける「エス

ちがさき牛パート2

こんにちはバレーナの藤原です 前回牛肉についてのお話でしたが今回はちがさき牛についてお話していきます

オレンジワイン

みなさん、こんにちは!ラ・バレーナの菊池です。 今日のテーマはオレンジワイン。 オレンジワインってな